今日から休み~

ということで大学のテストが終わり後は単位がどうなっているかを気にしつつ遊びまくるだけです(笑)

ということでちょっと遊んでるブラウザゲームの紹介でも(*・ω・)ノ


じゃん
163010

知ってる人いますかね?

黄金のアレグリアというゲームです
これは台湾で人気No.1のブラウザゲーム「黄金国度」の日本版でAeria Gamesが提供しています

DLもインストールも不要
インターネット接続のみで遊べます
特に高スペックのPCもいらないですし、基本プレイは無料

そしてブラウザゲームには珍しいアバター機能が導入されています
中立都市と呼ばれるところではアバターを使い、横スクロールの移動や他プレイヤーとの会話が出来る
着せ替えも可

このゲームは最初に三つの勢力から一つを選び遊びます
攻撃力に優れた「騎士団」、資源豊富な「商会」、防衛能力の高い「議会」の3つ
そこからゲームのスタート
各陣営それぞれ結構違うので自分に合ったものを選択しましょう

目的はシンプルですがやるべきことは沢山
自城を築き上げ、兵士作り、英雄を育て、部隊を作り、土地を占領し、領土を拡大したり…
最初の建築ラッシュを抜ければ後は安定して楽しくやれます

城内部のスクショ
2011y01m25d_225614075

マップのスクショ
2011y01m25d_225645728

ちょっとの時間で出来るを謳い文句に紹介されてたのでいざやってみるとあれま…
結構夢中になってしまいました^_^;

今や同盟の盟主などという大層な役回りになってしまったりと色々ありましたが結構楽しいです
皆さんもやってみられてはいかがでしょうか?

Share this article :
 

+ comment + 2 comment

2011年1月26日 19:42

いいですねぇお休み(泣)
メッセージの方に送っといたんですが、リンク貼らせていただきました。
遅れてすみません。

2011年1月26日 20:32

>>八分音符さん
2ヶ月ちょっとの大きな休みです♪
夏休みより長いw
こちらも貼らさせてもらいますねー

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger