AGRASのバックステップを衝動買いしてしまいました♪
以前事故った時に相手側の保険からお金が降りたので迷わず逝ってしまった(笑)
とりあえず取り付け後
うーん…予想はしてたけどノーマルのサイドカウルと合わないなぁ……
やっぱりフレームパネルもいるな(≡ω≡;)
ステップ位置はやっぱりずれてる(←当たり前
これが納品時に設定されているステップ位置
ちなみに4ポジション設定出来ます(*・ω・)ノ
タンデムステップも設定できる
ということで取り付け時の参考写真でした♪
取り付け方法は続きで(・ω・ )ゞ
ブレーキ側がメンドクサイ……orz
さてチェンジペダル側は分ると思いますので変更できる点でも
当然のようにペダル位置は変更可能
タンデムステップも変更可能
そしてステップしたのシフトロッドアームの付け根位置も変更可能
ちなみに取り付け箇所は三か所(topの三枚目の写真で見れると思うよ)
さて面倒なブレーキ側です^_^;
とりあえず純正ステップを外します
ということでフレームに付くボルト3本+マスターシリンダーのボルト2本+マスターシリンダー下部のナット
左側の矢印部分はブレーキセンサーです
これはクルクル回すだけ
何個か部品移植して取り付け完了
厄介な箇所はマフラーを固定している所のゴムと下の写真の所
ブレーキペダルの調整がメチャ厄介です^_^;
なんでネジ山付いてんのって感じ…
高いな…低いな…って思ったらマスターシリンダーごと外さないと調整できません
そしてリターンスプリングは別売り
注文したらこれから生産するってさ(´;ω;`)
戻りは悪くないんだけど引きずってそうで怖いです
まだ本格的に走れてないんでインプレはまた今度で
あ、そうそう
ブログの見た目変えてみたんだけどどうでっか?
感想お待ちしとります(笑)
感想お待ちしとります(笑)
でわ(。・ω・)ノ゙
+ comment + 11 comment
前後のタイヤ交換してもまだ余る金額使ってバックステップか・・・。真似できんwwww
>>ブログデザイン
前より見やすいしかっこいいからいいと思うよ!
なるほど、参考になります。
走行でのインプレ期待してますよ。ハンドルはノーマルでもOKかどうかとか?
それからブログの見た目、いいと思います。
>>kana774RRさん
保険屋からの貢物が無かったら躊躇してましたよ(笑)
>>suyaさん
了解です
その辺も頭に入れて走ってきます♪
ブログデザインは好評のようなのでこれで行きますね~
なにか違うと思ったらwメニューがしたの方に移動してるんですねw
こっちの方がすっきりしてていいと思いますよ
>>ZANNIさん
あれっ…サイドバー落ちてます??
手持ちのブラウザ(IE7、Firefox、Sleipnir)では確認したんですが…
携帯でしたら正常ですがPCの場合はブラウザを教えてください
調整し直しますので^_^;
「インターネットエクスプローラー」です。
>>ZANNIさん
IE6ですかね?
とりあえずやってみます
出来なかったらすみません^_^;
かなり時を越えての質問失礼します。このバックステップは400用だと思うのですが、650にも付きますか?
>>Unknownさん
こちらこそ時を超えてしまって申し訳ございません。
表記は400用となっておりますが、650にも問題なく装着可能となっております。
650納車時に移植したしましたので間違いございません。
以前バックステップでコメントしたものです。色々参考にさせていたいております。結果、バルターモトのバックステップをつけました!ABS車両なのですが、メーカー問い合わせしたりしたにもかかわらずいざやってみたらブレーキ側が取り付け不可!結局ホースをオーダーメイドで作ってもらったりで予算の倍金がかかりました笑
でもやっぱりバックステップはいいものですね。そしてやはりグラディウスは最高の相棒です。次はフルエキ辺りを弄りたいところですがパーツが無いのが痛いですね笑leovinceのフルエキ羨ましい笑
>>Unknownさん
確認したにも関わらず取り付けに加工が必要とは、はめられてしましましたね(笑)
グラのホースはやはり作ってもらうしかないのか…
フルエキも種類があるようでないですよねぇ
レオビンチも一時倒産いたしましたが、引き継いで生産されているようで
もしかしたら探せばあるやも?
コメントを投稿