きこりつー

夏休み最後の林道ツーです

その前にタイヤ交換します(笑)

ということでディグリーのタイヤ、前後とも溝皆無ですw
なのでON車用のスタンドにてリフトアップ
001

なんとか上がります
ちなみにフロントはフェンダーとらないと上がりません^_^;
そしてタイヤ交換開始……

ビートストッパーって強敵ですね…
そしてTSよりタイヤが太いのも災いして断念

フロントのみ新品で林道に挑みます

向かうは最近よく言っている兵カン
前回も行きました

メンバーはいつも変わらずMTX、フロントのみ新品ディグリー、ウチのTS-R
006 (4)

そしてここで初のハイカーに遭遇
いるもんなんですね^_^;

そして今回は例の急勾配とは逆の左の分岐を下見

………何この段差(≡ω≡;;
013

登れねぇーよ!!
トラ車もってこい!!

ということで崖もあり無理と判断したので右の急勾配を登る

一週間快晴が続いたので水たまりは!?

019

健在w
若干量は減ってましたが底が見える気配なし(笑)
粘土質だから下に抜けないんでしょうね^_^;

そして今回のメインでラスボス!!
023

前回はこれを迂回してしまったが故に道なき道のナイト林道を経験してしまうことに……

今回はこいつを倒す!(`・ω・´)

ということで石器を使って削ります(笑)
045

幅を掘る意味でも外周を削ります
そして持参の鋸を使って切断を試みます

が、やはり芯は固い…
なのでプラグレンチの回す棒をノミのように扱い削る

そして約一時間後………

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

065
 開通!!

まぁ、どうせその先は行けないの分ってるんですけどね^_^;
069

手前からガレ始めて結構な急勾配
案外チャレンジしたら登れるのかもしれませんが尻込みしてしまいますね^_^;

そんなこんなで折り返します
来た道をひたすら帰ります
そして雨が降ってきます

そしてボチャン…
P1030555

なに温泉につかってるのですか!?
ということで水没です><

暫く吹けませんでしたがなんとか生還
途中からはアイドリングもするようになり気分的にも余裕が出来ました(笑)

ちなみに雨が降ったおかげで前回同様の水かさに…
そして道に流れる川w

まだ明るかったので楽しかったですけどね^_^;

帰りは先輩にレインウェアみたいなのを借りて帰宅
寒過ぎて死にそうでした(笑)
防寒もそろそろしっかりしていかないと本格的に死にますね… 
Share this article :
 

+ comment + 6 comment

2011年9月29日 8:21

何コレ、やっぱり楽しそうwww
水に浸かってもそれも楽しいんでしょうね~
次回からはチェーンソー持参ですね♪

2011年9月29日 9:41

>>vmichiさん
メチャ楽しいですよ♪
ネタの宝庫ですしね(笑)
水没したらもれなく今回のようにネタになりますw
エンジンはあるから歯を用意すれば…

2011年9月30日 4:02

水没しても動くということにビックリ!!
やはりオフ車はタフですね。
あの木を切るとは…さすがです。

2011年9月30日 4:43

>>Akiraさん
完全に水没して手遅れになるともう駄目ですけどね^_^;
即行エンジン切ったら何とかなる場合が多いらしいです
切るために挑んだのだから切らねば…(笑)

2011年10月5日 0:58

書かれている内容からすると、温泉に浸かっているのはあざさんですよね。すると写真を撮ってくれた方は「助けるよりまずはネタ!」と思ったのか、それともあざさんが「ネタになるからまずは撮ってくれ」と言ったのか気になりますw

2011年10月5日 6:47

>>ガオさん
ウチは青色のヘルメットですw
そして青色のモトパン…
何よりウチのバイクは“青色のTS-R”です!!
ちなみに思考回路は“助けるより先に写真!!(他人が撮っている場合を除く)”です(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger