初泊りツーin小豆島 part1

ということで初の一泊二日でお泊りツーリングです(*・ω・)ノ
行った先は小豆島
香川県の北にあります
一応四国ツーリングしたよって言えますねd(≡ω≡.)

移動手段は例によってフェリーです

予約ができないみたいなので朝一に行きます
4時に着くようにとか早すぎる気がする…

なので朝2時に集合即出発
深夜帯で空きまくってる複数車線の道路を走っていきます
メチャ走り易いですね♪
明石とかになるとほんとに車いない

かといってガンガン飛ばすわけではありませんよ^_^;
ツーメンバーはみんな切符経験者ですからこの時間帯に飛ばせば確実にやられるのはよく知ってますw

案の定ライト消した白バイが何台か交差点わきに潜んでました

そんなこんなで姫路到着
姫路港を目指して到着は4時前

出発は7時すぎです……

連れは寝てましたw

そしてフェリーの中では二人とも仮眠
約1時間半ですが十分寝れましたね^_^;

そして到着!!小豆島!!
DSC_0026

島の全周(走れる範囲)大体100kmチョイ
つまり1日あれば縦横無尽に走り倒せますw

それを二日で回ります
正直ネタが…w

まずは到着した福田港から外周を北にあがります
そして大部港付近で南下
まずは日本三大渓谷美の一つである寒霞渓に向かいます
デジカメの充電を忘れ、スマホの写りが悪く、若干曇ってた?霧?があったので二日目に撮り直す事にしてお次は美しの原高原に向かいます

同じ様な景色です^_^;
紅葉の季節にもう一回行ってみたいですが混むでしょうね…

そして今度はr27を西に向かいr26を北上
向かう先は道の駅大阪城残石記念公園
どうやって石を削り出して運んだかとか色々展示されてましたね

それにしてはハイテクそうなものもいくつか交じってましたがあれはいいんでしょうかね^_^;

そして来た道を戻りr253を通り、島の外周を反時計回りに回っていきます

今度はちょうど福島港の反対側にある土渕海峡
ギネスに乗ってますよ↑

DSC_0068

そう狭さ世界一w
最狭幅は9.93mと凄い狭いです^_^;

この時点でまだ昼ごろです……
時間余りまくりですので樹齢1500年はとうに過ぎたと言われるシンパクの木を見に行きました
DSC_0072

ものすごいです(((( ;゚д゚)))
大きさの比較は木々の根元を見てください
分れている部分までで約1mです

そしてマスツーがソロツーに変わったのはここです…(☆゚∀゚)

寝たら起きないやつをほっといてちょいと足を延ばしてみました
国道を通り寒霞渓の南まで走り、寒霞渓まで峠を登り大部港まで峠を下り、海岸線をゆったりと流し約二時間のソロツーをこなしてやっと戻ってきても未だ爆睡……

…………(≡ω≡イラッ)

たたき起しましたとさ


その後は宿泊施設に向かいチェックイン
ずっと爆睡していたお連れ様は走る気満々です
といいうことでそいつに先導を任せ適当にふらふら
着いた先は二度目の寒霞渓
ソロツーの時は素通りでしたから^_^;

その途中に面白そうな道見つけました…(`・ω・´)
写真は続きに!!


022

完全な未舗装路
ダートです♪

向こう側も…
024

ぬかるんだ道はフラフラしながらカウンター当てて走れますが流石に倒木は越えれません^_^;
タイヤもほぼスリックなってますしw
014

全然前に進みませんでしたね
左右に振られまくります><

オフ車にも乗せてもらいましたがよく進むしかじ取りもしやすいですね♪

こんな道を走るとオフ車乗りたくなりますね(´・ω・`)

ちなみに寒霞渓の石碑
028

フラフラし終わった後は宿に戻り一日終了
バイクは屋内というVIP待遇でした♪
045

晒し物とも言いますね^_^;

Share this article :
 

+ comment + 2 comment

2011年5月8日 1:30

ブロックタイヤはいつ装備するんですか?><

2011年5月8日 8:48

>>kanaさん
君は何を言っているんだい?

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger