タンクパッド張替え

今貼っているものは納車当時から貼り続けているもの

なので表面とか剥がれてちょっと汚くなっていたので張り替えることに


どうせならと上のものに(`・ω・´)
貼るのは難しそうですが工夫すれば簡単ですね♪

ということでまずは元々のをはがします
ドライヤーで温めて剥がす!!
 

まぁ、雑にやればこんなもんですよ
でもその後にガソリンとかパーツクリーナー等でちょちょいとやれば…
 

こんな感じに
はがす時に綺麗にすれば楽に上の写真の状態に出来ますが、個人的には手間を考えるとさっさとはがして磨きますね(^^;)

そして貼り付けは普通に貼り付けてもいいですし個人の自由ですね

うちはパッド周りの台紙を大雑把に切ってから、真ん中のパーツのXの部分(真ん中)のところの台紙を剥いでタンクにセット
場所が決まったら剥いだ部分をくっつけ、徐々に残りの部分もくっつけて……

と、貼った後に気づきました(`・ω・´)
マスキングテープを上から貼っつけて3パーツ同時にくっつけるって方法でやりましたが流石局面
上の方法でやったほうが確実だったろうなぁ…と思いました

まぁ、修正は効くので納得のいくように頑張ってください(笑)

このタンクパッドは値段高めですがまぁ、ドレスアップと考えて良しとしましょう


P.S.タンクパッドの全景



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2012年3月11日 7:01

スズキ純正のタンクパッド(しかも車種名入り)なんてあったんですね! もう少し遠めから見て、バランスが見られる画像があるとありがたいです。

2012年3月11日 12:18

>>ガオさん
探せばあるものですよ(笑)
ちなみにvmichiさんもやられてますよ

写真はまた撮って載せますね
PCで見たら歪みが気になったもんで修正にバイクの元に走って行ってしまった…(´・ω・)

2012年3月12日 23:50

これ貼りたかったんですけど、赤黒だとタンク部分が黒なんで、全然目立たない…
社外のカーボンとかも気になってますが、どーなんでしょうね><
ドレスアップがメインだと思いますけど、効果とかってありますか?w
股間がガードされるとか…w

2012年3月13日 0:09

>>戯画猫さん
塗るに塗れないですしね(^^;)

バックルとかによるキズ防止でしょうね
パッド自体は硬いんで某所のガード性のは皆無かと(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger