ETC

便利だけどつけちゃったら使用頻度上がります(笑)

つけたのは分離型
アンテナはメーター裏、インジケータはハンドルポスト横(トップブリッジ)に配置
本体はもちろんシート下

見栄え的にはパッと見、ついてるかついてないかわからない状態になってます

アンテナですがスクリーンがついててもカーボンでなければ通過はできるようです
カウルを10枚重ねても大丈夫だったがカーボンは一枚でダメだったらしいのでご参考に(^^;)


それにしても便利
だがそれ故に使用頻度が上がります
もとは結構簡単に取れそうな感じです

ただ、使用頻度が上がります
大事なことなので二回言いました(三回?)

もうどっちが得かわかりません(笑)




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 7 comment

あき
2012年6月6日 0:38

ブログでは初めましてのあきです。
自分も今週末にETCを設置する予定ですが、そうですか、使用頻度が上がりますか・・・。

結構頑張って下道走る機会が多かったのですが、タガが外れてしまいそうです・・・。

suya
2012年6月6日 5:49

ETCの電波、スクリーンがミラーとかだと駄目だって言われたことあります。

僕のETCも全く同じ場所に設置してます。グラの場合アンテナとか見えない位置にできてすっきりしていいですね。

2012年6月6日 11:18

>>あき さん
はじめまして
コメントありがとうございます♪

ですね、今までは料金所が面倒…と思って乗らなかったものがその面倒がなくなるので…ね
ノンストップで通過できるのでなかなか(^^;)

>>suya さん
ミラーもダメなんですね

配置場所はもう皆さん似通ってきてますよね(^^;)
外に出すか、隠すかの二通りで

2012年6月6日 14:22

おお!いいですねー分離型!
俺は買うときに鈴木世界に頼んだんですけど、一体型になっていたw(指定なし
分離型のがスッキリしてていいなぁ…ただ、カードが複数枚無いと車との併用とかがちょっとメンドイですね><
ETCつけると、高速も安くなるしめちゃ使うようになりますよーw

2012年6月6日 22:35

>>戯画猫 さん
うちはバイク一本なんでカード移動とかあんまりしないのでそれほど不便ではないですね

分離型は思いっきり隠せるのでスポーティーに仕上げたいウチからしたら最高ですね(笑)

>ETCつけると、高速も安くなるしめちゃ使うようになりますよーw
もうだいぶ使っちゃってますw

2012年6月6日 23:42

ETCは車より、むしろバイクにこそ必要ですよね。あとは軽自動車とは別の料金体系(もちろん安く)にしてくれれば言うことなし。

2012年6月6日 23:47

>>ガオ さん
同感です!
軽より安かったら多分もっと乗りますね(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger