フィルターも一緒に

オイル交換!

慣らし中に頻繁に変え、サーキットにも行って変える

ペール缶便利(笑)
安いですしね

そして粘度もちょっと固めに変える

いやぁ、サーキット行ったら一瞬で真黒ですね(笑)


その内ブレーキフルードも入れ替えねば…



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 5 comment

2012年7月10日 8:40

おいらも自分でやりたいんですが、廃油ってどうしてます?
あざさんなら学校とかで捨てれるのかなw
処理箱も何気にちょっと高いし…。

お・と・た・ん♪
2012年7月10日 19:32

ペール缶かぁ~ちなみに、一回、開缶して1年?何ヶ月?くらいオイルの劣化はOKなんですか?

僕の場合は1年に4回交換したとしても~10L~

さすがに開缶後2年はマズイか・・・^^;


写真手前のプレートみたいなのは?ってちょっと好奇心♪

2012年7月11日 0:13

>>戯画猫 さん
廃油は買ってきて使い終わったペール缶に入れて処理してます
部活で処理もできるので普通の人よりは敷居低いでしょうね(^^;)
新聞紙で吸わせてポイもありだと思いますよ♪

>>お・と・た・ん♪ さん
あまり空気に触れてなかったら大丈夫だと思いますよ
3年続けて使ってた人もいるみたいなのでいいのでは?(笑)

手前のプレートはアンダーカウルステーです♪

お・と・た・ん♪
2012年7月11日 0:50

3年!?
い、いいかも^^

ただ、廃油はいいとしてペール缶自体の処理に困りそう~

燃えないゴミ?粗大ゴミ?でだせるんかな・・・

2012年7月11日 2:32

>>お・と・た・ん♪ さん
劣化具合はわかりませんけどね(^^;)
ペール缶のみなら普通に処理できると思いますよ
廃油満載なら話は別ですが(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger