ABS義務化とか

どうやらABSかCBSの装着が義務化されたようで
新型車は2018年10月
継続生産車は2021年10月から

排気量の大きいのはABSついてもいいと思いますね
よっぽど頭の悪いABSは除きますが^^;
どんな路面でも安心してブレーキかけれるのはいいと思います
まぁ、効かせる場面なんて殆ど無いでしょうけど
実際グラ400の時は作動させようとしてもなかなか作動しない
作動させるにはそれなりに度胸がいりましたし(笑)
サーキットでも効かせる場面なんてなかったです
マージンとってたのもありますが

気になるのはオフ車
ダート走るときにあえてロックさせたり、遊ぶことができるのかなと
対象となるのは二輪自動車と第二種原動機付き自転車
つまり125ccのオフ車も対象
XTZ125も対象なわけです
重量増もありますけどこのへんのバイクの楽しみがどうなるのかなと
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger