BRIDGESTONE T30 インプレ

今まではハイグリップよりのタイヤ選択でしたが日本縦断ということもあり初めてツーリングタイヤをチョイスしてみました
T30です


そこそこグリップもあり、ライフもありとのことでしたがハイグリップからの交換なので少々不安がありました
とりあえず自宅で交換したので表面の剥離剤を気休め程度に布でごしごし
交換直後にコケた経験があるのでね^^;
後はじっくり慣らします

個人的にパターンは左右がつながってるのはあまりすきじゃないんですよね
この場合はフロントですね
リアは好き
でもまぁ、見慣れますよね(笑)

とりあえずフロント


リア

ということで縦断ツーを終えて
基本的に空気圧は高め

接地感は比較対象のPOWERPUREもM5も空気圧高めで走ってたのでそれほど変わらず
といってもやはりツーリングタイヤらしくなんか硬い感じ
でも切り返しなんかも含めて特に違和感はなし
ハイグリの高グリップからくるフロントの切れ込みはツーリングタイヤになってなくなりましたが、元が切れ込むグラディウスなので現状は結構満足行く切れ込み具合

グリップについても不満は特にありませんでしたね
滑っていくような不安感もなく、実際に滑ることもなく
溝が深かったのでレインでも申し分なかったです
サーキットを走らせてないので端の端はわかりませんが端のコンパウンドはなかなか
扁平がしっかりとあるので遊ぶ程度なら全く問題なさそう

路面のギャップもしっかり吸収
といっても空気圧高めなので振動はありますが


と、こんなもの
特に思いつくことがないというか、不満が出てこない
逆にライフが良さそう以外にイイトコも出てこない
そんでもって比較はハイグリップ

つまるところ結構な良いタイヤなのでは?
サーキットレベルだとわかりませんがグリップに不満なし
ライフも日本縦断を終えてよーくみて「あー、台形だ」と思う程度
期待できますね


ちなみに前に履いてたM5は驚愕の16000kmのライフでした
新車購入時に注文して履いていたのでオドが狂ってない限り事実
この乗り方で使われるT30…
スリップサインが先か、ひび割れが先か…(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger