フレッシュアップということで前後スプロケとチェーン、プラグを揃えました
だがしかし
プラグギャップを測ってみたところ許容レベル
なのでプラグは後日にしてスプロケとチェーンの交換
取り敢えず400の方はエンジンカバーを、650の方はスプロケカバーをそれぞれ取り外し
その後はスピードセンサ類の取り外し
センサが取れたらスプロケ側も
こちらは六角一本
それも取れたらスプロケのセンターナットを外す
んですが、
インパクトレンチない方はチェーンつけたままリアタイヤ接地させてギア入れるなりして固定して回します
ここは各自やりやすい方法で
インパクある方はガガガッと
あ、先に反しだけ戻しといてくださいね
こんな感じ
こうなれば後は簡単
リアタイヤを外しリアスプロケを交換
チェーンを切って
フロントスプロケ交換
チェーン装着
フロントスプロケのナットはかなりのトルクで締め付けます
リアアクスルシャフトよりもトルクかけます
規定トルクで締めた後はワッシャーを起こして回り止め
後は逆手順
このついでに色々清掃
汚れが。。。
ちなみに使ったチェーンはEKのもの
スプロケットはXAMです
なかなかいい感じ
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