振れとり

目で見ることのできる測定器具を持っているとこだわりだすからダメです(笑)
ということでフロントのフレ取り
誤差0.3mmで縦横振れ共終了

で肝心のリア
某所でタイラップを使用しているのを見かけたことがあったので試しにやってみました

左右ともに先端までの長さ0.9mmに揃えてフレを確認
だいぶ振れてましたし、左右のスポークのテンションも違うためになかなか苦戦しておりました
左右の振れは簡単
振れている側を緩めればおk
縦ブレも出ている側を締めて逆を緩める
後は全体のテンションを確認
初めての作業でしたので一応ショップに持ち込んで確認をしていただきました
お墨付きをいただきましたのでタイヤを組んで取り付け完了
以降走行しましたが違和感なく
やってみると案外楽しいものですね♪
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger