40%って

トヨタさんが熱効率40%の2.5リッターE/Gを公開
ちょっと前までガソリンエンジンで正味熱効率25-30%
そんなときから考えたらかなりの進歩ですよね
何をどう削っていくか、考えるだけで頭が痛くなりそうです(笑)
冷却、排気、輻射、ポンプ、機械の5つの損失
何をどうしたら上がるのか(笑)
排気とかはターボつければいいとか考えられそうですが、よく考えられるものです
知識が圧倒的に足りない…

そんでもって2020年までに熱効率50%を目指すとの話もあります
一体どこまで数値が上がっていくんでしょうかね…(・∀・)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger