低コストでできると嬉しいよね

自動車部の活動は確かにコストがかかります
市販車ベースの車両を使っての競技ですし、勝つためにはタイヤをはじめ本当にお金のかかる競技です
練習するにもクローズドを使うわけですし、資金力の差が色々と響いてきます
その資金力をかさに他大学を小馬鹿にする様な大学様もありましたしね
そういった差をなくして全員がイコールコンディションで戦おうという企画が進んでいます
市販車ではなくカート
レンタルも有り
メンテもしっかり行いイコールコンディションをキープ
こういった取り組みはとてもいいと思います
資金力で劣っていてもテクがあれば勝てるということを知ってはいますが、カバーしうるだけの力がない、努力しても差が縮まった気がしない
そんな悔しい思いをしなくてもいいというだけで十分意味のある企画ではないでしょうか
スタートラインが一緒なら後は自分の力ですしね
それでも練習時間とか、色々ありそうですが…^^;
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger