持病発生??

この間ツーリングに行ったkana774Rさんが六甲山に来ていたようなので行ってみた(*・ω・)ノ

記念碑台でバイクを止めてなんか伸びてたインナーフェンダーを見学(笑)
飛んでくる砂の量は若干減ったらしいですがそれでも結構飛んでたw

そしてカウルの方を見てたら………

早速持病が出てました∑(=゚ω゚=;)

DSC01340

オイルが飛ぶのが仕様という流石のkwskクオリティー

でもスプロケからの飛散かもしれないということでスプロケカバーを外してみる

DSC01341

赤丸がネジ、黄色がツメです

ツメはゴムの穴にはめ込んでるだけですので簡単に外れる

右側を先に取ってからスプロケカバーを取る

取った後↓

DSC01342

なにかがスプロケ留めてるネジの中に詰まってるw

これが飛んだのかそれともチェーンオイルの飛散か……

リアスプロケも汚れてたのでチェーンオイルの飛散が有力かな?

って感じで取りあえず終了

カウル外しにも挑戦してみたんですが流石フルカウルw
難しすぎるorz

ということでカウル外しはまた今度

峠走らせてもらったので明日はそのインプレになりそうです
早速こかしそうだったのは内緒(笑)


P.S.どうやらガチで持病のようです
流石のkwskクオリティー(笑) 


Share this article :
 

+ comment + 2 comment

2010年8月12日 5:57

オイルまみれっ!って掃除したくてしょうがなくなりますよ。ルブのせいか他のせいかしばらく様子見?
こかしたらえらいことになるので人のバイクはまたがりたくありませんzzz人のバイク直すお金あったら自分のを先にやらなきゃですからねorz

2010年8月12日 6:08

>>ちぇしゃさん
掃除したいのと同時に原因も調べたくなる…
しばらく様子見です(笑)
ロックしてこかしそうになった時は焦りましたがある程度行けば次の段階ですね…
いかにチャレンジできるかwww

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger