琵琶湖一周ツーリング

さて昨日は短文&一般人には意味不な銅像の写真を乗っけてましたが気にしないでね(笑)
分る人はお仲間さんです^_^;

まず最初に(・∀・)つ
今回は写真が多いので 写真1 写真2 のようにリンクさせてます
スルーも構いませんが見てってね(笑)


ということで昨日は滋賀県までいって琵琶湖一周してきました(*・ω・)ノ

主目標はninja400Rに乗せてもらうこと(←え

というわけで実はninja400Rを納車されたkana774RRさんと行ってまいりました( ´∀`)つ
メッセくれて無かったら多分寝てた(笑)

ということで7時半チョイ過ぎにに集合場所の茨木IC付近に向かう

………距離を間違えだいぶ前の方で止まってしまったorz

なんとか集合時間ぎり??に到着(遅刻した気がしないでもない…)

そのままninjaを鑑賞

DSC01188

やっぱり色々カッコいいですね…

どうやら前日にウエットを走ったそうなので泥跳ね具合もしっかりと見学(笑)

インプレは別記事で(*・ω・)ノ


そしてまずは大津に向かう

一号線の渋滞が半端無いです(´-д-;`)

バイクなんで少しづつすり抜けていくんですがそれでもかなり時間食いましたね^_^;

そして何とか161号線に分岐

ここからは比較的すいてて走りやすくなってました♪

まず立ち寄ったのは「しんあさひ風車村

休日だし昼間だし駅自体結構有名だし……

バイクは合計四台でしたorz(自分ら含め) 写真3 4

寂しくて大型駐車場へ行ってみる…

もっと寂しかったorz

ただ結構広かったのでここでninja400Rに乗らせてもらうことに♪
インプレは別記事ね(≡ω≡.)

8の字やらなんやら色々やってました

満足して写真を撮ろうと場所を変えようと思ったらグラのサイドスタンドで白線がwww 写真5

見なかったことにして写真撮影^_^;

DSC01207

この後はかなり順調に琵琶湖周りを北上

途中で昼食をとって奥琵琶湖パークウェイに入る

………つい最近見たようなテール姿のバイクが走ってる

黒ninja出現www

DSC01215

れい(9)さんでした(*゚∀゚)っ

直接の関わりはありませんがkana774RRさんのとこにコメされてた方でした

まさか出会うとはΣ(・Д・ノ)ノ

一緒に喋りつつ景色とCBRを見る(笑) 写真6 7

奥琵琶湖パークウェイを抜けると今度は豊郷小学校へ向かう

分る人にとっては聖地です(笑)
↑これも別記事にします(・ω・)ノ

時間的に結構厳しかった上に迷いに迷い着いたのは閉館時間の二分前w

ところがなんとお祭りをやってたらしくラッキーなことに潜入成功♪

そして見学して帰り際に痛単車二台発見♪ 写真8 9

一台パンパないw

これで目的の9割方を終わらせたので後は帰るだけ

ところがそう簡単に帰して貰えませんでした(; ̄Д ̄)

本来なら一号線に戻って171号線で帰るつもりだったんですが気付いたら田上関津町まで来てました
下り過ぎw

地図を見て伏見あたりまで突っ切れることを確認して再出発

着いた所は京田辺

違うw

でも近くなってるから良し(笑)

そこから一号線に合流

170号線に行くつもりだったんですが……

どうやら一号線は二本あったようですw

そのまま北上してしまい京都まで逆戻りorz

そして隣にあった一号線に移動

南下して行くとそろそろガス欠になりそうだったので京都の久世郡あたりで給油

すると見たことある原付がご来店

DSC01332

なんとまさかの再会です('▽'*)♪

そして日付が変わる…

諦めて長時間話してました(笑)

その後はなんとか順調に171号線までたどり着き無事帰宅

起床から帰宅まで約20時間

こんなに長いことバイクに乗ってたのは初ですね^_^;

かなり楽しかったのでまた行きたい♪

誰か誘ってちょ(* ̄∇ ̄*)
Share this article :
 

+ comment + 6 comment

2010年8月9日 10:18

ホントにお疲れ様でした
何かもう楽しかったとしか言えないw
所で、うちがお風呂入って出てきた頃にメールで着きましたとか・・・
どんだけ飛ばしたんですか?(笑)

2010年8月9日 11:31

>>kana774RRさん
ウチもメチャ楽しかったです♪
全然飛ばしたつもりはないんですがね^_^;
茨木ICから20分かそこらで着くのでそんなもんじゃないですかね?
琵琶湖レポいつ更新されるのか(・∀・)ニヤニヤ

2010年8月10日 8:14

サイドスタンドは私もやりましたよ
自宅前のいつも止めてるところでバイク起こすと。。。べっこり凹んでましたorz
ごめんなさーいって言いながら今は木の板を下に引いてます。夏ってすごい

2010年8月10日 9:02

>>ちぇしゃさん
白線の溶ける暑さにびっくりですw
ウチは屋内ですのでまだマシですね^_^;

良い感じ
2010年8月10日 9:03

琵琶湖ツーリング、お疲れ様です。
僕も、風車村には慣らしで訪れた
ところです。161号線は、
毎週業務で山科からマキノの
大沼ランプまで使ってるので。
帰りに、道の駅安曇川で休息を
とってから京都に戻る、という
感じですかな。
 この時期は、特に琵琶湖に
遊びにいく車で混雑します。
花火大会もたくさんあるようですし。
 NINJA,やはり格好良い
単車です。KAWASAKIが
ミドルクラスでNINJAと
もうひとつ出したようで、
ミドルクラスに活気が出ると
良いなーと感じます。

2010年8月10日 9:09

>>良い感じさん
道理で混んでたわけですね…
車で来てたら多分死んでました(笑)
ER-4nですかね?
最近400ccが増えてきたのでこれを機にまた活気が戻ってきてほしいですね♪

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger