FZ250 キャリパー分解

さて、キャリパーを外してばらす為にまずはフルードを抜きます

そしてフロントフォークとスイングアームにくっ付いているのでボルト二本ずつ引っこ抜くと簡単に外れます

そしてピストン引っこ抜くために工具を使うが……

固着して抜けん(≧ヘ≦)

ということで一度ばらして中にあるフルードを抜けるだけ抜いてからエアーを吹き付けると…

ポンっとピストンが発射www

キャリパーが対向なのでもう片方を抜かないといけない
なのでピストンを戻して今度はレンチを噛ませて再チャレンジ

007 (2)

うまい具合に取れた

そしてリアのピストンも取ろうとして頑張ってたんですが………

いくらエアー吹いても取れなかったので人力で取ろうとして工具ぶっ壊れましたΣ(゚д゚;)

最終的には穴塞いでピストンに潤滑油吹きかけてエアーで取れましたが…^_^;

ということで分解清掃

028

長年の汚れはこんな短時間では取れませんでしたorz

今度はどこばらすかな(≡ω≡.)

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger