最初はO/Hするつもりでいたんですがね^_^;
次に持ち越します
ということでまずはタイヤを外します
まずは写真右側の隠れた所にあるアクスルシャフトゆるみ防止ネジ(確かアクスルホルダ)を取ります
そしてアクスルシャフトを緩めます
車体を持ち上げるなり吊るなりしてフロントを上げたらアクスルシャフトを抜いてタイヤを外します
ちなみに黄色の丸からフォークオイルが抜けます
別に外した後に上から抜いてもいいんですが抜けるので抜いときます
ピストンすると勢いよく飛んできますw
フェンダーを外して各部を緩めてフォークを取ります
ハンドルとトップブリッジ、アンダーブラケットのネジを緩めます
ちなみに下はフェンダーとスタビを止めてるとこです
これでフロントフォークが取れます
そして一番上のキャップを取ってCリングを探します……
(FZにはキャップボルトはありません)
どこ??
ってかなんで左右でこんな違うの??
ってことで見つからなかったのでまた明るい時に探します^_^;
そしてこれが見つからないと何一つ進まないのでここで中断
なのでステアリングに問題ないかを見ときます(*・ω・)ノ
フロントのメンテスタンドを使わずジャッキで上げます
そしてハンドルを切ります
付属物が無いので違和感とか重いなどの症状があればすぐに分ります
まぁこのバイクは何の違和感もなく軽く切れたので良玉だったと♪
着実にバラバラになってます
元に戻せるんでしょうかね?(笑)
そしてなんとK君の事情でこのFZ…なんとウチのガレージに寄贈されました( ̄Д ̄;)
状況が変わって乗れるようになったらすぐに乗れるようにちゃんとO/H済ませとこうと思います
一人でもバイク乗りが増えて欲しいですからね(≡ω≡.)
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