ドカから日本公道仕様の2011年モデル Superbike 848 EVO の発売日等が発表されました(*・ω・)ノ
発売日は6月25日のようです
やはりイタリア本国仕様と比べ若干の出力ダウンがあるようです
諸元は次のページに
値段は
カラーは見たところ三色
赤もイイですが白イイですね♪
発売日は6月25日のようです
やはりイタリア本国仕様と比べ若干の出力ダウンがあるようです
諸元は次のページに
値段は
- 848EVO Black:1,690,000 円(税込)
- 848EVO:1,890,000 円(税込)
カラーは見たところ三色
赤もイイですが白イイですね♪
エンジン | |
---|---|
形式 | L型2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷 |
排気量 | 849.4cc |
ボア x ストローク | 94mm x 61.2mm |
圧縮比 | 13.2:1 |
最高出力 | 140HP - 103.0kW @ 10,500rpm (イタリア本国仕様) 131HP - 96.4kW @ 9,500rpm (日本公道仕様) |
最大トルク | 10.0kgm - 98Nm @ 9,750rpm (イタリア本国仕様) 9.9kgm - 97.1Nm @ 9,500rpm (日本公道仕様) |
燃料供給装置 | マレリ製電子制御燃料噴射楕円形スロットルボディ |
エキゾースト | 2 - 1 - 2軽量エクゾーストシステム、触媒コンバーター、O2センサー x 2、ステンレス製ツインサイレンサー |
排出ガス規制 | ユーロ3 |
トランスミッション | |
ギアボックス | 6速 |
変速比 | 1速 2.466、2速 1.764、3速 1.400、4速 1.181、5速 1.043、6速 0.958 |
一時減速比 | ストレートカットギア、減速比 1.84:1 |
最終減速比 | チェーン:フロントスプロケット 15T リアスプロケット 39T |
クラッチ | 湿式多板 油圧式 |
シャシ | |
フレーム | ALS450 スチールパイプトレリスフレーム |
ホイールベース | 1,430mm |
キャスター角 | 24.5° |
ステアリング切れ角 | 左右28.5° |
フロントサスペンション | ショーワ製43mmフルアジャスタブル倒立フォーク |
フロントホイールトラベル | 127mm |
フロントホイール | 軽合金5本スポーク 3.50 x 17 |
フロントタイヤ | 120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・スーパーコルサSP |
リアサスペンション | プログレッシブリンク ショーワ製フルアジャスタブルモノショック アルミニウム製片持ち式スイングアーム |
リアホイールトラベル | 120mm |
リアホイール | 軽合金5本スポーク 5.50 x 17 |
リアタイヤ | 180/55 ZR17 ピレリ製ディアブロ・スーパーコルサSP |
フロントブレーキ | 320mmセミフローティングダブルディスク、ブレンボ製4ピストン2パッド ラジアルマウント・モノブロックキャリパー |
リアブレーキ | 245mmディスク、2ピストンキャリパー |
燃料タンク容量 | 15.5リットル (リザーブ容量含) |
車両乾燥重量 | 168kg |
シート高 | 830mm |
全高 | 1,100mm |
全長 | 2,100mm |
インストルメント | MotoGPタイプデジタルディスプレイ:速度計、回転計、ラップタイム、時刻、外気温、冷却水温、バッテリー電圧、A/Bトリップメーター、トリップフューエル、メインテナンススケジュール。警告・表示灯:ニュートラル、方向指示器、ハイビーム、レブリミット、油圧低下、燃料リザーブ、イモビライザー。DDA装着可能。 |
新車保証 | 2年間距離無制限 |
バージョン | ビポスト |
以下おまけ
というより公式にある写真の残り
ステダンついてるようですね
ウチのグラさんにもつけようか迷い中です^_^;
そしてフロント足回り
ブレンボです
いいなー(´・ω・`)
コメントを投稿