低速域から高速域まで軽快に吹け上がる125cc・4ストロークエンジンに、環境への配慮と優れたレスポンスを引き出すフューエルインジェクションを搭載。
洗練された走りに、さらに進化させた装備の数々。
ワンランク上を行く大人のコミューターです。
by YAMAHA
ということで友人所有のスクーター
自称ですが通学用らしいです
フロントにブレンボ
マフラーにSP忠男
極めつけはサブフレーム
これのどこが通学仕様だって?え?
以下諸元
認定型式/原動機打刻型式
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EBJ-SE44J/E3B1E
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全長×全幅×全高
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1,855mm×685mm×1,130mm
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シート高
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785mm
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軸間距離
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1,295mm
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最低地上高
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110mm
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車両重量
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122kg
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舗装平坦路燃費
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40.0km/L(60km/h)
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原動機種類
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空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
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気筒数配列
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単気筒
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総排気量
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124cm3
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内径×行程
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52.4mm×57.9mm
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圧縮比
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9.5:1
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最高出力
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7.8kW(11PS)/8,500r/min
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最大トルク
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9.1N・m(0.93kgf・m)/7,500r/min
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始動方式
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セルフ・キック併用式
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潤滑方式
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強制圧送ウェットサンプ
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エンジンオイル容量
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0.95L
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燃料タンク容量
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7.1L
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燃料供給
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燃料噴射式
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点火方式
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TCI
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バッテリー容量/種類
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12V-6.5Ah(10h)/YT7B-BS
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1次減速比/2次減速比
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1.000/9.743
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クラッチ形式
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自動遠心式
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変速機形式
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Vベルト式無段変速
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変速比
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2.398~0.823
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フレーム形式
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バックボーン
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キャスター/トレール
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27°00′/90mm
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タイヤサイズ (前/後)
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110/70-12 47L(チューブレス)/
120/70-12 51L(チューブレス) |
ブレーキ形式 (前/後)
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油圧式シングルディスク/ドラム(リーディングトレーリング)
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懸架方式 (前/後)
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テレスコピック/ユニットスイング
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ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ
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ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1
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乗車定員
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2名
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※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合があります。
よかったらご協力ください>∀<ゞ
+ comment + 7 comment
個人的にシートがうぬー?って感じですけどイジッテますねぇw
因みにこのシグナスは台湾シグですか?それとも国内ですか?
>>Mocha さん
どっちかは分りません(^_^;)
弄り方は半端無いですw
メチャ走れる仕様になってますよ
レースよりに振って行くみたいですしね(笑)
今はもっと色々としてんだぜ・・・・!
あ、シートはご指摘の通りありえません。笑
現在はノンスリップ生地を利用しつつ見た目も・・・みたいなやつを使ってますよー!
ちなみに台湾仕様です。
通学バイクの性能が良けりゃもっと寝れんやで?速くするほかなかろう。笑
持ち主じゃない人間が写ってる件w
このシグナス音もそこそこにメチャ速い。。。
そしてその発想は新しすぎる笑
>>あまー。 さん
ほうほう…
てか、そんなに寝たけりゃ講義室で寝ーや(笑)
>>ノイ さん
その場にいたのが悪いのです(笑)
レース寄りにしてるとは・・・一度試乗してみたいです・・・w
あざさんもだいぶ弄る人だけど周りの友人も恐ろしいぐらいいじりすぎですw
類友ってやつですな!w
おお!本人さんからのコメントですかw
台湾シグを買われるとはまた酔狂なお方だw
原付2種欲しい勢としては台湾シグ気になってますw
Mocha さん
だそうですよ!(笑)
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