個人で知ってる限り13L台は見てきましたが14L台、しかも公式の燃料タンクの容量である14.5Lの給油量は見たことないよ!
●CAPACITIES | ||
Fuel tank | 14.5 L | |
Engine oil | oil change | 2,400 ml |
with filter change | 2,750 ml | |
overhaul | 3,000 ml | |
Coolant | 1.85 L |
亀山JCTを超え土山あたりで点滅
距離的には自宅まで走り切れると走行継続
京都あたりで点灯
まだ行ける
そして走り続けて尼崎IC
この時点で100km近く
少し速い目の車の流れに乗っていたので燃費は25を少し下回る程度
計算上の限界値
最悪高速降りたら押していけるし、といつも入れてるスタンドまで継続走行
幸いガス欠の前兆は出ない程度にガスは残ってたと思いますが、最後のひと捻りで加速が鈍かったのでもしかしたら…?
これは給油量が面白そうだと思ったら、これですよ
メーカーの公式値 14.5L
しっかり給油できました
( ・∀・) イイネ!
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本当にギリですね!実は15.5~16Lくらいはいるのでしょうね、昔Kカー(ホンダのトゥディ)で33L入ってスタンドの店員がびっくりしてたのを思い出します^^
あ、でも車はタンクから給油口までパイプの長さ分で入ったのかも^^;
>>お・と・た・ん♪さん
タンク覗いたかんじ油面ほとんど見えませんでしたし、バイク立てて給油口下端ギリまで入れたのでタンク容量で間違いないかと
車はタンクまでのホースに燃料入りますしね
うちもレビンで経験しております(`・ω・´)
これファインプレーですよね、一種の。
>>つーさん
ガス欠し慣れてるのでそれほど焦りはしませんでしたが、、、頑張りましたw
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