絶景

天気予報は曇りとかでよくなさそうだったんですねどね!
個人的にこういうときでとても天気がいいので晴れ男を自称しております
ということで遠路はるばるやってきた友人を伴ってスノーモンスターに会いに来ました
先日は強風でロープウェイ終日運休、昨日も運休だったようですね
今日は大丈夫か?と思って確認いたしましたら準備中で風速は13m/s
25m/s以上で止まるらしいので大丈夫

ということでロープウェイに乗車してその天気のよさにびっくりです(笑)


天気よし降雪なし、風無し
文句なし(笑)

快晴なら尚良しでしたが贅沢は言いません

樹氷もピークは過ぎたものの迫力はすごい


間近で見るとごついですね
ツリーホール怖い…


深雪フカフカで楽しかったです
ちょっと斜度ありましたがこういうBCチックなの楽しいですね!
気持ちよく一本滑り降りてきましたが1周1時間くらい
ロープウェイ10分、滑走45分のイメージ
長い(笑)

満足しつつ意気揚々と2周目行ったらこの有様です



山の天気は変わりやすいとは言ったものの変わり過ぎでしょうに(笑)
ちょいとギヤ調整しつつ待ってたらまた視界通せたのでその間に滑走
いやぁ、いいですね
5月までやってるみたいですし、また様子見ていきたいと思います(笑)

ちなみに雪質はかなりいいんですが、麓はあったかくてもうシャーベット祭り
タイヤハウスにこの状態でした


ハンドル切れなくなるやつ(笑)

ということで
とりあえず今シーズンは切り上げるかなぁ…
来週あと一本行くか悩んでますが、なかなか充実したシーズンでした
これからは赤い子でバイクシーズンですな!
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger