DJEBEL250


1992年11月から発売開始
DRと同じ油冷のエンジンを搭載した4st250ccオフ


シート高885mmとそこそこあります
XTZ君のシート高が840mmなのでその差4cmちょっと

普通に跨がれますけど脚付きがいいとは言えませんね
オフ車だからと割り切るならいいものかと

ちなみに重量は乾燥で118kg
燃料タンクが17L
エンジンオイルが1.6Lなので大体136kgちょっと
重い(笑)

そしてキャブには…


加速ポンプ!!
2stを劣化させてくっつけてみました!!って感じ?

軽く乗ってみましたがなかなか乗りやすいと思いますよ
低速でもなかなか粘ってましたし、加速具合も悪くはないと思います
加速ポンプがあるのでアクセルを全開にすると結構な加速感
余裕でフロントが上がります(笑)

ご年配の方はよく外されるそうです…という噂を聞いてはちょっとなるほどと思いました(^^;)
ブレーキは前後油圧ディスクなのでよく効きます
ロックさせるには十分かと
サスの沈みも悪くなかったので林道でも十分行けそうな感じでしたね
何より17Lのビッグタンクとφ200mmのヘッドライトで何時でも何処でも行き放題ですね♪

そして豪華な?デジタルメーター


スピード、オド、トリップx2、時計、タイマーx2が付いてるようです
よく使い方は分かりませんが…(^^;)


以下大体の諸元
型 式:BA-SJ45A
エンジン型式: J425・油冷・4サイクル・単気筒
弁方式:DOHC・4バルブ
総排気量:249cm3
内径x行程:73.0mmx59.6mm
圧縮比:10.4
最高出力:22kW<30ps>/8,500rpm
最大トルク:27N・m<2.8kg・m>/7,000rpm
全長x全幅x全高:2,230mmx890mmx1,220mm
最低地上高:295mm
軸距:1,450mm
シート高:885mm
乾燥重量:118kg
トレール:108mm
最小回転半径:2.3m
潤滑油容量:1.6L
燃料タンク容量:17L
定地燃費:47.0km/L(60km/h)
変速機形式:常時噛合式6段リターン
変速比1速:2.416
2速:1.733
3速:1.333
4速:1.111
5速:0.952
6速:0.826
減速比(1次/2次):3.190/3.000
キャブレター型式:BSR32
点火方式:CDI式
潤滑方法:ウェットサンプ
始動方式:セルフ式(キック式併設)
フレーム形式:セミダブルクレードル
キャスター:26゜45'
舵取り角左右:45゜
ブレーキ形式(前後):油圧式ディスク
タイヤサイズ(前):3.00-21/51P
タイヤサイズ(後):4.60-18/63P
乗車定員:2名

林道仲間がまた一人…♪
とりあえずフロントタイヤは変えようか
あのヒビはやばいわ…




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 3 comment

ノイ
2012年3月17日 9:10

加速ポンプかっけぇw

エンジン側インシュレーターのプラスねじ2本は確か固着したらはずす手がなくなる鬼門のネジだったはずなので、林道行く前に変えておいたほうが良いよ。
六角とかに…

べんてん
2012年3月17日 13:12

暇な時タイヤ見てくるわ!

2012年3月18日 2:20

>>ノイさん
そんな感じの事なってましたね(^^;)
それにしても加速ポンプいいですよ♪

>>べんてんさん
オフ行けるの楽しみにしておくよ!!

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger