縦断ツー 七日目

8/18          8/17          8/16

お盆でレンタカーが借りれないのでそれまで松江観光でございます
とりあえず松江駅付近を徒歩で回ります
お寺がいっぱいなのです


個人的にお稲荷さん好きなので大小構わず見て回ります( ・∀・)


見て回りつつ宍道湖まで
灯籠発見


よく見るキャラクターも(笑)


宍道湖に出たらそのまま北上
松江城へ


竹島についての資料館もあったので寄りつつ松江城内へと
ちなみに場内にもお稲荷さん(笑)


順を追って観光していくと目の前に松江城資料館
ひと通り巡ったので中に入って抹茶を頂いておりました


そしてなんかタイミングよく第三日曜日の今日、鉄砲隊が!
日本刀での試し斬り後、火縄銃!

大筒なんかもありその音と迫力に感動です(笑)
30分くらいですかね、見たあとはチケット共用の松江ホーランエンヤ伝承館へ
次の祭りはだいぶ先ですね

とそんなこんなで6kmほどの徒歩の旅でした
歩くのもいいですね♪

帰ってからは昨日のお店でお肉を頂きました

お肉はお肉で美味しいですね♪
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger