縦断ツー 十日目

9/02          9/01        (8/20

修復自体は一日で終わったのですが、天気が悪かったので移動日に当てつつ曇りand翌日より晴れのタイミングを見て長野IN

まずは国道最高地点の渋峠

ご覧のとおりの霧でございます
午前中でこの霧でこの標高
10度を下の方で確認
くっそ寒い
レインコート来ても寒い
下の方との差よ……
とりあえず渋峠ホテルにて日本国道最高地点到達証明証をゲット
日付と日時まで印字してくれるんですね

標高が下がれば気持ちのいい晴れではないものの傘マークがある天気予報の中では良い天気♪

目的地の竜ヶ窪の池
晴れの日よりも曇りのほうが池が綺麗に見えるかもと考えて曇の日に来たんですがなかなかですね

さてさて、そしてここからが本題なのです
本来泊まる予定だったキャンプ場
昨年まで利用報告があったので向かったのですが閉鎖
と言うよりそれっぽいものが見つからなかった

諦めて2つ目
大雨のせいでキャンプ場へといたる道が通行時間制限
迂回するとかなり遅い時間
そして雨

若干キャンプする気が失せつつあったのでいっそのことと次の目的地へと向かうことにします
ここです

JR土合駅
338m462段の階段を登り、143m24段の連絡通路を経てようやく改札へと至るモグラ駅でございます
その標高差なんと70.7m
所要時間10分
なんかね、降りる気失せますね、登るんでしょ、これ

まぁ、降りましたけどね

先がなんにも見えない
そして下の段から1,2,3,4,5・・・・・・
あとは5刻みで段数を書いてあるんですが進めど進めど、ね

ついでに測ってましたがメインの462段の階段で6分30秒11

ここに更に143m
確かに10分位かかりますね

ちなみに上りホームはドア開ければこの通り

そして結構気になる事実

真っ先にこれが出てきます
まぁ、うちはそれほど信じてないですしカナブンアタックの音とかトンネル内の列車通過による風の往来など様々な音はするのでそう感じるんだろうなぁ、なんて思いつつぼっち寝でした
と思ったら最終電車で登山目的の人が四名に何故か車できた学生達が騒ぎ始めて別の意味でも賑やかでした
去年もそうでしたがうちは騒がしくても寝れるので気にせず就寝(笑)
雨止んでるといいなぁ。。。
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger