斬新なスタイリングとパワフルなエンジンが融合した新型ネイキッドバイク「GSR750」
随所に先鋭的かつ近未来的なデザインが施された斬新なスタイリングを持ち、市街地での走行性能を追求した新型ネイキッドバイクGSR750を出品。微粒化タイプインジェクター等の最新技術の導入により、現行GSR600に比べ、燃費を10%以上(※)向上させ、低中速域でのトルクを厚くスムーズな出力特性としたことで取扱い性を向上させた。倒立フロントフォーク、多機能メーター、異形ヘッドランプ、異形断面マフラーはGSR750の機能だけでなく、斬新なスタイリングの実現にも貢献している。
750cm3ベストバランス スーパースポーツ「GSX-R750」
GSX-Rシリーズに共通するコンセプト“The Top Performer (ザ・トップ・パフォーマー)”を追求したGSX-R750は、車体を中心に8kgの軽量化を行い、600cm3クラス並みのコンパクトでより軽量なモデルとして性能向上を図った。車体は、新設計のフレーム、ビッグ・ピストン・フロントフォーク、ブレンボ製モノブロックフロントブレーキキャリパーを採用。エンジンは、最新の設計技術によりメカロス低減を図り、現行モデルに比べ10%以上(※)燃費を向上させた。軽量化を追及したコンパクトなスタイリングとした。
クラス最高の性能を追及し、9kgの軽量化を実現した「GSX-R600」
進化し続けるスーパースポーツGSX-R600の車体には、新設計のフレーム、ビッグ・ピストン・フロントフォーク、ブレンボ製モノブロックフロントブレーキキャリパーを採用。エンジンは、モトGPマシンの部品開発技術を応用したピストンをはじめとする、最新の設計技術によりメカロス低減を図った。これらによって、高回転域での出力向上と共に、低中速回転域でのトルクアップを図り、トランスミッションギヤ比の見直しと併せて加速性能を高めただけでなく、現行モデルに比べ燃費を10%以上(※)向上させた。
GSR750はメチャ気になります(`・ω・´)
前にGSR250の噂といっしょにGSR750の話題が出た時大型取ってこれに乗りたいなぁ…なんて思ってたバイクなので実際にこうやって発表されてめちゃくちゃ嬉しいです♪♪
センターアップマフラーではなくなっているのが残念ですがこのリア形状ならなんとかなりそうな気がします (≡ω≡;)
グラに乗り出してからは大型とってもグラの650いくだろうなぁ(もしかしたらB菌に進化するかも?)…なんて超鈴菌思考ですが、実際にGSR750が発表されては迷いに迷いますね(←どっちにしろ鈴菌の範疇ですが^_^;
それにしてもカッコいいよ鈴菌(●´ω`●)
+ comment + 6 comment
んー・・・どれも悪くはないけどGSRは現行のモデルのほうが好きです
GSXもこのデザインならうちはCBR行きますねぇ
ただR-600の白ホイールはジャスティス!
新型ZX-10Rはかっこいいと思います
>>kana774RRさん
このカッコよさが分らんとは…
鈴菌になりきれてないみたいですね^_^;
∧_∧ 鈴菌撒いてやんよ
( ・ω・)ノ>゚s+。:.s゚s
C□ / ゚。:.゚.s:。+゚s
/ . | s s s s
(ノ ̄∪
次買うならリッタークラスのフルカウルが欲しいところです。体力あるうちに乗っときたいっていうのが理由なんですけどねorz
でも形的にはGSR750というかネイキッドに傾いちゃいますね。。。グラも一年もたってないのに考えすぎてる!
>>ちぇしゃさん
同じですね♪
GSR750カッコいいよ(´- `*)
グラもカッコいいよ(´- `*)
て言うか鈴菌バイクカッコいい(笑)
次期GSR400は新750のデザインにしましょう!!!!!
あとフルカウルモデルも出してくれたら鼻血ブーです。
GSR250まだですかねー…
>>スケボーさん
大型とは区別されたデザインっていうのもイイと思いますよ♪
それにしてもフルカウル好きですね(笑)
まだ情報もそんなに出てませんので気長に待ちましょう(*・ω・)ノ
コメントを投稿