クリアテール化

どうせテールをばらすならとクリアテールに交換してみた(*・ω・)ノ

交換したのはODAXのLEDテール

017

どうやら車検非対応品


ということでテールをばらします
そしてグラブバーとテール裏

グラブバーはシート外してゴムのカバーを取ればボルトが見えるのでそれを取ればおk
一応写真乗っけときます

024

後はカバーを後ろに引っ張ればテールが配線を残して取れます

こんな感じ

025

後はさらに奥にあるカバーを取るために赤丸のところを外します

右の二つはナンバー取らないと取れません
左はお分かりかと思いますがウィンカーを止めているネジです

そしてウィンカーの配線を抜くためにカプラを外します



カプラはテール脇にあります

026

写真の黒いのがそうです

これでウィンカーが取れます

後はカバーを取る

028

するとこんな感じ

後は赤丸のネジを取ってテールランプを取る
この時にネジとゴムの間にカラーが嵌まってるので無くさないように
カプラは車体右側に付いてます

サービスマニュアルにはナンバー灯と鍵の所のワイヤー(右の赤丸周辺)を外すように書いてありましたがメンドイ+取れなかったので外してませんw
特に障害にならなかったので外さなくてもいいかも

外したらゴムとカラー、配線を止めているステー?を移植
同じように取り付け

イモビをつけている人は多分この辺から線が分岐してる可能性があるのでそこ注意(`・ω・´)

ウチのグラはカプラ付近に取り付け直して終了

外見はこんな感じ

038

光り具合も取ってみた

テールライト

まぁ自己満カスタムなんで楽しかったですね♪

やっぱイジんの好きだわ(笑)

Share this article :
 

+ comment + 4 comment

suya
2010年12月2日 14:37

いいですねー、LEDテールランプ。というかほんとは最初から標準でこうあって欲しかったなぁ。

2010年12月2日 20:35

>>suyaさん
LEDってなんかイイですよね(笑)
これで反射板以外クリアに♪

2010年12月3日 7:29

以前に後ろのウインカー外そうとして挫折したので参考になりますb
ランプ一個変えるだけでもずいぶん印象が違いますね

2010年12月3日 7:41

>>ちぇしゃさん
とりあえず適当に外してみれば何とかなりますよ(笑)
これですべてクリアです♪
遭遇してもすぐ分りますねw

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger