1985年3月-1986年11月の間、発売された短命の車種(ちなみにウチにあるのは1986年式後期型の1KG)
エンジンは水冷DOHC4バルブ直列4気筒4ストローク
16,000rpmの高回転エンジン
45度前傾していてなんか水抜き穴とかあった
ジェネシス(GENESIS)エンジンって言われて高回転型エンジンの元祖(`・ω・´)
7,000-8,000回転を境に激変するエンジン性能などにより現在でも少数のマニアが存在
サブネームは、PHAZER(フェーザー)らしい
最高出力は45ps/14500rpm
最大トルクは2.5kg.m/11500rpm
ギアは常時噛合式6段
ということでwikiさんから部分引用(笑)
さてここから写真でも(*・ω・)ノ
取りあえず前後からの写真
メーターはこんな感じ
結構回りますね
走行距離も14,670kmとまだまだ走れそう♪
おまけは………
メッチャモノ欲しそうに見てたK君です(笑)
ギアは常時噛合式6段
全長x全幅x全高 1,950mm x 690mm x 1,060mm
最低地上高 130mm
シート高 750mm
ホイールベース 1,350mm
燃料タンク容量は12L
後継はご存知 FZR250ということでwikiさんから部分引用(笑)
さてここから写真でも(*・ω・)ノ
取りあえず前後からの写真
メーターはこんな感じ
結構回りますね
走行距離も14,670kmとまだまだ走れそう♪
おまけは………
メッチャモノ欲しそうに見てたK君です(笑)
+ comment + 4 comment
自分より年上のバイクか・・・・
OHするためのパーツとか足りるんですかね?
>>kana774RRさん
まだ走行できるだけのパーツが供給されているので大丈夫だと思いますよ
欠品しているものでもFZRとかから移植しますのできっと大丈夫(笑)
よい感じに古いバイクですねb
ちょっと欲しいかもしれません。っていうか欲しいですw
>>ちぇしゃさん
今まで古いバイクはちょっとカッコ悪いなぁ…なんて思ってましたがこいつのせいで古いのもいいなぁなんて思ってきましたよ(笑)
結構吹けもよくて気持ちよく回るのでいい感じです♪
6000回転くらいでクラッチミートさせた時の初期加速はグラより速かったのでびっくりです
早くちゃんと走れる状態にして峠に行ってみたい……
コメントを投稿