取りあえずホンダさんから400ccロードスポーツ「VT400S」が新発売
名前の通りエンジンはV型2気筒
ちなみに水冷
発売日は11月5日
以下諸元
全長x全幅x全高:2,2950mm×870mm×1,1350mm
軸間距離:1,60mm
最低地上高:155mm
シート高:750mm
車両重量:229kg
乗車定員:2名
最小回転半径:3.2m
エンジン型式・種類:NC46E・水冷4ストロークOHC 3バルブ V型2気筒
総排気量:398cm3
内径×行程:64.0mm×62.0mm
圧縮比:10.3
最高出力:23kW[31PS]/7,000rpm
最大トルク:32N・m[3.3kgf・m]/3,500rpm
燃料消費率:40.0km/L(60km/h定地走行テスト値)
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式:セルフ式
点火装置形式:フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量:10L
クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式5段リターン
変速比 1 速:3.166
変速比 2 速:2.000
変速比 3 速:1.500
変速比 4 速:1.173
変速比 5 速:1.041
一次減速比 / 二次減速比:2.058/2.625
キャスター角/トレール量:32°30´/134mm
タイヤサイズ(前):100/90-19M/C 57H
タイヤサイズ(後):150/80B16M/C 71H
ブレーキ形式(前):油圧式ディスク
ブレーキ形式(後):機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前):テレスコピック式
懸架方式(後):スイングアーム式
フレーム形式:ダブルクレードル
軸間距離:1,60mm
最低地上高:155mm
シート高:750mm
車両重量:229kg
乗車定員:2名
最小回転半径:3.2m
エンジン型式・種類:NC46E・水冷4ストロークOHC 3バルブ V型2気筒
総排気量:398cm3
内径×行程:64.0mm×62.0mm
圧縮比:10.3
最高出力:23kW[31PS]/7,000rpm
最大トルク:32N・m[3.3kgf・m]/3,500rpm
燃料消費率:40.0km/L(60km/h定地走行テスト値)
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式:セルフ式
点火装置形式:フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量:10L
クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式5段リターン
変速比 1 速:3.166
変速比 2 速:2.000
変速比 3 速:1.500
変速比 4 速:1.173
変速比 5 速:1.041
一次減速比 / 二次減速比:2.058/2.625
キャスター角/トレール量:32°30´/134mm
タイヤサイズ(前):100/90-19M/C 57H
タイヤサイズ(後):150/80B16M/C 71H
ブレーキ形式(前):油圧式ディスク
ブレーキ形式(後):機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前):テレスコピック式
懸架方式(後):スイングアーム式
フレーム形式:ダブルクレードル
値段は
- グラファイトブラック 649,950円(税抜き619,000円)
- パールヘロンブルー 669,900円(税抜き638,000円)
フレームはコンパクトにするためにダブルクレードルフレーム
ホイールはフロント19inch、リア16inch
このタイプの紹介初めての気がする…
まぁそんなことは置いといて車種カラーの画像でも(*・ω・)ノ
グラファイトブラック
パールヘロンブルー
このタイプはもうちょっと長い方がいい感じかな?
追記
カスタムパーツがHONDAから早速出てますよ
ということでリンク乗っけときます
+ comment + 5 comment
出ましたねw
これはCBR250の後発だと勝手に思い込んでたのでちょっと驚きですw
しかしなんというか…
中途半端な…w
もう一回り大きかったらかなりかっこいいと思いますね!
��>タンク容量10L
少なすぎるwwwww
>>スケボーさん
そうですよねぇ…
もう一回りおおきければ^_^;
>>kana774RRさん
航続距離がいくらになるんでしょうね
燃費が気になるところ…
スタイルは好みですね。免許取ったときにあったら買ってたかも?
なんとなくSRのイメージに近いのは気のせいですか?
>>ちぇしゃさん
そう言われればそう見えないこともないですね…
ただキャスター角のせいで^_^;
コメントを投稿