フレームカバー交換

シュラウドフェンダータンクカバーときてラストにフレームカバーです!!

品番:47111-44H00-YMD ※全て税別単価
が右、左は
品番:47211-44H00-YMD
カラーはシルバー
お値段4,500円
フレームカバー (2)

足りなかった“GLADIUS”のステッカーは
品番:68131-44H00-24K(チャコール)
お値段370円x2

増えてるのは気にしたら負けです(笑)

そして前回の記事で書いた“諸事情”はここでもファスナが必要だったからです^_^;
ということで先にちょきちょき
055

さて、取り付け手順です
まずはサイドカバーの取り外し

サイドカウルの外し方


ベース部分も取り変えられる方はこちらも参照

フレームパネル取り付け

ベースと銀色のカバーの取り外し方を書いてますので

取れたら今度はベースとの分離
フレームカバー (5)

ネジは一ヶ所
ツメは沢山w

でも写真に書いてますが外す時は左のツメ3個を外してやればポロっと取れます
付ける時は一番右のツメを嵌めてから順々にツメをはめれば何ら詰まることは無いと思います

後はタンクカバーと同じようにファスナを取り付けるところがあるので枠を参考に貼りつけ、逆手順で取り付ければ終了

一応これで外装全ての脱着方法は書ききりました
これで皆さんもイメチェンし放題ですね(笑)

少しでも参考になればいいですが…
ふぅ…自己満最高♪



ちなみにフレームカバーを付けている方
自分でやられた方はお分かりかと思いますが止め方はこんなんになってます
フレームカバー (4)

ステーで止まってるだけなので脱着簡単!!

Share this article :
 

+ comment + 4 comment

八分音符
2011年11月22日 23:20

>ふぅ…自己満最高♪
↑この1文ですべてを察知して、スッとティッシュを差し出せる僕は男の中の男( ・`д・´)
あざさんがこうして素敵なブログを書いてくれるから僕らは安心してネタに走れるのです。
ありがたや、ありがたやー。
すっごい親切な記事です<(_ _)>

2011年11月23日 5:48

大変参考になりました。グラディウスのイメチェンするときはプリントして作業したいと思います!

kam831
2011年11月23日 7:13

初めてコメントさせていただきます!
青銀似合いますねw
これは是非まねしたい♪

2011年11月23日 9:19

>>八分音符さん
変態の中の変態の間違えでは??
八分さんがああして変態なブログを書くからウチはグラ乗りのイメージ保守のためこうやって…(笑)
そう言ってもらえると嬉しいです!!
>>ガオさん
参考にしていただけると嬉しいです♪
不明点等あれば是非質問してくださいね!
>>kam831さん
こんにちは!!
真似してもらって一向に構いませんよ(笑)
個人的には無いカラーを実践してもらいたいですがw

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger