ninja400R 峠インプレ

予告通りの峠インプレです
一回目のインプレはこちらそして三回目の縛り無しの峠インプレはこちら

DSC01324
写真は全く関係ありません(←え

さて慣らし中のninja400Rで六甲山を攻めさせてもらいましたのでインプレします(*・ω・)ノ
なので回転数は6,000未満に抑えてます

前回も感じましたがタイヤのグリップはそこそこいい感じでした♪

ただ暖まって無いとちょっとグリップが弱いですね
暖まってからはいい感じ

倒れ方はやっぱりすんなりとは倒れてくれませんが倒そうと思えば倒せるレベルですね

シールドも高速域はかなり働いてくれていてそれほど風はきません
流石街乗り仕様w

ということで直線はかなり安定していて全くと言っていいほどブレません

ただ低いギアで5,500まで回すとちょっと震動が気になりだします
ハンドル周りはラバーを使われているようであまり震動は来ませんが…

パワー不足はやっぱり感じましたね
グラディウスの3速加速とninjaの2速加速が体感ですが同じ感じがします

というよりninja400Rの2速は加速しますが3速はイマイチ鈍い感じがします

ミッション直付けのシフト操作はやりにくかったですが走ってる最中にある程度慣れました

…が、シフトストロークが長いorz

こればっかりはあの短時間じゃ慣れませんね^_^;

少し硬かった感じもしましたがこれは慣らし中だからだと思います
オイルも変えてませんし…

クラッチはしっかり遊びがなくなっていてある程度操作しやすくなってました♪

フロントの違和感は案外すぐ慣れました
走りだしたらカーブに目がいくので手前が映らないのもあるかもですが

ブレーキ類は予想通り
リアの片押し1ポッドでさらに効きがイマイチなので案外簡単にロックしそうです
直線でロックしてしまいリアがかなり暴れたのには焦りましたwww

フロントは効くのでそっちを使うかリアキャリパーを交換した方がいいかも

前回エンジン前方から来る“温風”と書きましたが意外に熱かったです
右膝のみというのが案外堪えます( ̄ロ ̄|||)


まぁこんな感じですかね……
その他聞きたいことがあればコメ欄かメッセを
より正確なことを聞きたい方はオーナー様にどぞ(*゚∀゚)っERになれなかったninja400R

Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2010年8月12日 11:06

どうやらホントに持病発生してるっぽいですよ~
明日ショップにもって行きたかったけど雨・・・
オイルは・・・どうせ1600でもう一度変えるから純正でも入れますかねぇ
その後はカワサキの血でも入れてみます^-^

2010年8月12日 17:43

>>kana774RRさん
マジですか∑( ̄ロ ̄|||)
流石kwskです(笑)
そうですね
ここで血を入れるのは勿体無さすぎるw

2010年8月13日 7:59

やっぱシールドはよさげですね。ウインドシールドだけでもつけようかと思いつつそのままですが。でも冬までには欲しいところです

2010年8月13日 11:28

>>ちぇしゃさん
ネイキッドにシールドは風が来ないだけの気がしますが安定するんですかね^_^;

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger