ninja400R 峠インプレ ver.2

またまた峠インプレです(*・ω・)ノ
過去分はこちらこちら

ということで今回はタイヤ交換されたninja400Rに乗ってみた

交換されたタイヤはMICHELINのPILOT POWER 2CTちなみにフロントのみ

pilot_power_2ctsize

走ったのは六甲東のタイトなコース


まずはバイク自体慣らしが終わっていてブレーキのあたりがついたころだったのでフロントは以前より強めに握っても不安はあまりなかった

リアは相変わらず怖かったけど直線での減速には少しは役に立ってるかな?(笑)

そして慣れないと言っていたミッション直付けのシフトは本気で攻めるつもりで走っていたら案外簡単に慣れた
ただシフトダウンではしっかりと回転数を合わせないと後輪が滑りそうな気がする…

そして5,000回転あたりから気になりだす振動は10,000回転ほどになると逆に気にならないくらいの微振動に変わってくる
足が浮いてきてるだけですけどね^_^;

ステップに足をつけると足が痛くなりましたorz


この辺からタイヤも交えてのインプレ

まずはグリップ

純正で履いてたロードスマートよりは格段に柔らかい

ただフロント過重にならないとそんなにグリップは変わらない気がする

フロントに荷重がかかれば寝かし易いし起こし易い

勝手に倒れてくれるわけではないが少しの体重移動で楽に寝てくれる

ハングオン(正式名称ハングオフ)で走ってるつもりの自分にとっては左右の切り替えしがメチャ楽でした♪

しかもそこそこまで温めれば十分にグリップしてくれる

流石ハイグリップタイヤですね(≡ω≡.)

ライフに関してはセンターのコンパウンドが少し硬めなので400ccクラスならそこそこもつと思います

雨の日とかは分りませんがこれならリアも変えたらもっと乗りやすくなると思いますよ(*゚∀゚)っ

なんにせよ純正より格段にいいことには間違いないです


まぁグラのクオリファイアには敵いませんがね(・∀・)ニヤニヤ

Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2010年9月22日 10:21

ネイキッド等のフロント荷重が足りないのはアップハンの所為もありますよね~立ち上がりの押さえが効かない・・・そしてもっと東側走りたかった・・・
まぁシフトダウンの挙動がグラディウスより気難しいのはカワサキだからでしょうか☆
��まぁグラのクオリファイアには敵いませんがね(・∀・)ニヤニヤ
流石にOEMクオリよりはいいと信じたいわぁwww

2010年9月22日 21:53

>>kana774RRさん
カーブ前にブレーキを旨く掛ければフロントに荷重がいくのでアップハンのせいともいえないのが難しい所
西もよかったですけどタイトなコーナーの方が練習になりそうですね♪
kwskだからってことにしときます^_^;
そうですか(笑)
ウチは次のタイヤはQualifierⅡにしようかと…

2010年9月23日 7:07

タイヤ交換は悩みどころですよねぇ。
バイク用品店でサイズの見方すら分からずに聞いてたら3万円ちょっと+工賃ぐらいだと聞きましたが、タイヤのグレード落とさないとなると似たようなやつにしたほうが無難?年明けごろにでも換えましょうか。。。

2010年9月23日 7:40

>>ちぇしゃさん
グラは純正でQualifier履いてるのでグレードが確実に落ちないタイヤで近い性質のものはQualifierⅡだと思うのでウチは交換するならこれにしますね♪
自力交換なら工賃全くかかりませんよ
ウチは自分でするつもりです(*・ω・)ノ
QualifierⅡ
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/Qualifier2/index.html

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger