ninja400R インプレ

ということでせっかく乗せてもらえたのでインプレでも(*・ω・)ノ
P.S.峠のインプレはこちら←6,000縛り 縛りなし→こちら

DSC01207


比較対象はグラディウス(とCB400)
その他は自分の感覚とオーナーさんに聞いたことなので参考までに
多分全項目に「グラと比べて」という言葉がつくw


ということでまずは足つきですかね

股下の絞り込みがいまいちだったので足つきはグラの方がいいですね

タンクは角ばってるので大きく見えます

フロントカウル内の黒い部分(ハンドル横)が結構不安定
っていうかペラペラ^_^;

八の字とかしてみましたが結構倒せたのでタイヤのグリップはよさそうです
ただグラほど素直に倒れてくれない
まぁそれほど変わらないとは思いますが

シールドはありがたいかも

胸元に風が来ないです
ただ低速&短距離での感覚なので高速域は分りません

パワーは少し足りない感じ

峠とか行ったらイマイチ満足できそうもないかも
スロットル開けてもついてこないorz

低速トルクはグラと比べると無いです

後ninja関係無いですがミッション直付けのシフトは操作しにくい…

後、半クラの範囲が微妙でクラッチが切れる位置と繋がる位置の間隔が短いのでギアチェンがいまいちスムーズにやりにくい
これは多分慣れでどうにもなると思いますが…

てか遊びが大きい気がするw

後これが一番気になる
ネイキッドに乗っているからフロントが動かないのが違和感(笑)
当然のごとくミラーも動かなければライトも動かない

多分フルカウルの弱点(夜の峠道での)

夜後ろについて走ってましたが光量が少なく照射範囲が狭い気がしました
暗い曲がり角では全く光がいかないかもしれません

テールランプはかなり明るい
常時ブレーキランプがついてるように見える

ハンドルはグラより高いけどそんなに変わらない感じ

ブレーキ類はフロントダブルディスクで片押し2ポッド
リアはシングルディスク片押し1ポッド?

オーナーによるとリアは効きずらいらしい

シートは柔らかかった
グラに乗ってるから当たり前か…

ショックはグラと同じくらいかちょい硬め
ただ片持ちなのが気になる
多分歪みはしないとは思いますが^_^;

防水性は全く無し
アンダーカウル内部にも泥…
リア側は瀕死(笑)
スイングアームとかタンデムグリップにも飛ぶ
エンジン後方にも泥
インナーフェンダーは交換した方がよさげ

マフラーの熱はそれほど来ない

エンジンが前方にあるので足には温風が来る

股下から熱風が来るグラに比べれば全然涼しい(笑)


簡単にまとめると峠やサーキットに行かない人とかバイクを足に使う人に向いてるかもです

色々攻める人にはちょっと向かない感じ

昼間に峠流すならまだありかなってレベル

以上、短時間の試乗でのインプレでした(。・ω・)ノ゙

長時間乗ったら感想変わるかもしれないんで参考程度に


Share this article :
 

+ comment + 3 comment

2010年8月10日 10:48

グラディウスの中身(性能)が凝縮されてる感じに対して、ninjaというかERはハリボテ感が目立ちますね
細部の完成度がグラのほうがいい感じ
ninja選んだときは、もう見た目に惹かれててどうしようもなかったんですよね(笑)
クラッチに関して、こういうタイプ(遊び多め)なバイクは結構あるみたいです
うちは遊び減らしたら、すごく操作しやすくなりましたが・・・ここはもう好みですねぇ
お互い、遊びが無いほうが扱いやすいみたいですね
高回転まで回せるようになったら、是非また乗ってもらいたいかな^-^
出来に関してはお互い価格相応という感じ。が、ライトは、もはや何も言うまいw

スケボー
2010年8月11日 5:49

かなり期待していたのですが…
やはり値段相応って感じですかorz
エンジンは数字だけじゃない..! と考えていましたがw、やはりスペックなりの走りだったんですねorz
少し残念です…
スズキが、グラのハーフカウルモデルとか、GSRのフルカウルとか出したら面白い!と思ってみたり...w

2010年8月11日 6:17

>>kana774RRさん
やっぱり一目惚れっていいですよね♪
あれこれ構わずこれがいいって…
結局自分のバイクが一番ですよ(笑)
早く慣らし終わらせて下さいね
全力で峠攻めてみたいですwww
>>スケボー
安いだけあって相応な感じですよ
峠攻めさせてもらいましたけどやっぱり慣れてるからかグラの方が乗りやすい感じですね^_^;
高速域は気になりませんが低速での違いが…
てかクラッチが一番気になります(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger