縦断ツー 十四日目

9/06          9/05          9/04

今日は一日雨予報
山間を通るので移動日に
夜中とか雨降ってましたが、起床時は止んでました
炊事棟にたので夜中の雨もかかっておらず撤収は楽でした
そんなこんなで岩手から秋田まで横断
道中は完全に雨
秋田市街に近づくに連れて徐々に晴れ、時々ゲリラ(笑)

なまはげ発見


とりあえず天気も微妙だしとりあえずキャンプ場行くかと大潟村まで
キャンプ場の使用申請しに役場言ったらどうやら創立50周年だとか

そして大潟の直線道路、北海道みたいですね( ・∀・)
天気が微妙なのは残念ですが…

と思ったら
晴れ間が出てきたので寒風山へ
フォロワーさんが行っていてなかなか良さそうだったので寄り道
雲の隙間から溢れる陽光が素敵です♪

寄り道がてら稲穂を眺めてたら日が暮れてきたのでテント設営開始
場所は南の池記念公園
モニュメントが素敵

どこでも張っていいとは言われましたが広すぎると迷いますね
炊事場からは遠いですが砂利の駐車場の真ん前

人も少なかったので人目とかは気にならないですね
奥の炊事場付近にはチャリダーさんがいましたがあとから来た学生風の大グループが騒いでおり寝れてるのかちょっと気になりましたね
相当離れているのに声聞こえてきましたしね
誰かの誕生日だったようですがもうちょい静かにしましょうね

晩御飯はまたもご飯

このサイズでも気にせずに買えるからいいですわ♪
麻婆春雨とか色々買ってお腹に突っ込む昼晩2食なんで節制とかしない(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger