縦断ツー 十五日目

9/07          9/06          9/05

さて、大間を目指します
途中奥入瀬に寄り道したりしましたが標識を見つけられませんでした…(笑)

道中の道の駅でこんなの発見して食べてみたのですが、うん、長芋ですね


さてさて、下北半島やってきたらとりあえずよっておく恐山
三途川渡った(笑)

そしてなかなかいい天気
色々グルグルしておりました

満足したので再び大間に向けて走ること約1時間
なんかすごいバイク発見 

荷物の積み方が半端無くてついつい話しかけてしまいました(笑)
ついでですがやはり神戸ナンバーで青森にいると超話しかけられますね
本州北部に行くほど話しかけられる頻度が上がります
これが北海道に行くと話しかけられなくなるんですよねぇ

とりあえずフェリー乗り場についたので明日の朝の便を予約
ついでに建物内にあるマグロと超遅めのお昼ごはん

ホタテうまい(笑)

そんでもって明日の便のために大間岬にてキャンプ
近所の子供が急に走り寄って来て何かと思えば「鬼ごっこしよ!」
聞けば小4元気な盛り
走り回り肩に担ぎおんぶしたりと一緒に遊んでおりましたが流石に疲れる
この年で体力の無さを実感いたしました
5時に帰って行きましたが明日何時出発?と聞いてきたり明日も来る気満々だった様子
残念ながら6時には出発するので無理だねと言ったら気落ちした感じでしたね
帰るときずっと手を振ってくれていました(笑)
(左の子)

子供は可愛いですね
そんでもって田舎はいいですね
これが都会だと事案になるかもと思い多分ビクビクしてる(笑)

子供が帰った頃になると一緒にいたバイク乗りの方はテントに篭ってしまわれていたため大間岬をブラブラと
うみねこでかいな

そして夕暮れ

晩飯としてやはりマグロを食わねばということでやって来た浜寿司

家帰ったらマグロ食えねぇわって思いましたね、普通に食ったけども(笑)

とりあえずマグロの美味しさは堪能いたしました
また行きたいですね♪
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger