縦断ツー 十九日目

まとめ          9/10           9/09

フェリー内?
暇なだけですね( ・∀・)
場所はわかりますが電波なくアナログな方法でした時間潰せません
お風呂とかですかね


事前にスマホにオフラインで動くゲーム入れておくのもあり(笑)

船内食は高い上に少ないので持ち込み
塩ラーメン大好き♪

あとのイベントといえばビンゴ大会とか日の出日の入り
あとはフェリーのすれ違い


それらが終わればいよいよ下船
やはりピークと比べると隙間が目立ちますがそれでも多いですね


下船!

下船後は下道で帰還
道中は基本山間なので真っ暗

それなりには見えますけどね
能勢まで来たら休憩あと一歩ですが気を抜かずに……



はい、冠水
前方がピカピカしまくってて川西で小雨のため念のため止まって雨具着用
一時間位停滞していたので諦めて雨天走行

豪雨過ぎて40kmで走行してましたがいきなりハンドルを左右にフラレて目の前が水の壁
スプラッシュマウンテン顔負けの水の被り方ですね
ガチで死ぬかと思った
それでなくてもコケるかと思った一旦路肩側よってハザード焚いて心臓落ち着けてとりあえず抜けようと再出発
………一速じゃないと進まんぞ
2速に上げると失速して進まん
水かさはFフォーク下部まで
R171の高架なんですけどね、ここ

ちなみに帰り道
さっき言ったのは南下してきて西に曲がった瞬間のとこ

さすがに冠水路は無理だと判断して雨宿りしてましたが一向に止まず
諦めて歩道を押していきます
歩道にいながら水かき分けて進むとか(笑)
横断歩道とか下見えないから地味に恐怖^^;
何とか進んでいくと車道中央線部に水が溜まっていないのを確認
乗り出しましたがやはりところどころ水溜まってたので左ウィンカー出して抜いてもらいながら走行
脇道に逸れたため交通量が少なかったのが救いですね^^;
南下すると冠水もなくなり乗って帰れました
ほっと一安心ですね^^;

ということで走行距離


予定通り約6000km
楽しかった!
またチャレンジしてみたいですね♪


Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger