オイル交換

初回超過しちゃいましたがオイル交換

フィルターと一緒にやっちゃいましょう
ということでドレンボルトは14mm
エレメント用カップは14角の66.5mm、頭17mm

新車慣らし後なので鉄粉あるかと思いましたが殆どなかったですね


使うオイルはスズキエクスターのR7000
エレメントはベスラSF-3009
グラと同じですね


締め付けトルクは
ドレンボルト:20N・m
エレメント:21N・m

オイルのみの場合オイルは2400ml
フィルター同時交換の場合は2750ml
まぁ、実際はオイル窓を見ながら調整です


ちなみに足りなければ足せばよいだけですが、入れ過ぎると抜く必要があります
多少なら問題ないでしょうが、以前某男爵でしこたま入れられたグラを修理したことがあります
白煙もくもくでなかなかでしたねぇ

あのレベルならもう下から抜いて入れ直したほうがいいでしょう
多少であればこういった道具で上抜きも手となります


普通の霧吹きにホースをジョイントフィラーキャップ部から差し込んで、容器内にスプレーして抜き出します
まぁ、入れすぎないようにチェックしていれるのが一番ですね(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger