北海道ツーリング おまけ


ルート編
本来想定していたルートはこちら


綺麗に一周
函館周辺は省く可能性高で寄ってもニセコ、洞爺湖までかという感じでした


実際の走行ルート
若干の違い等ありますが大体こんな感じ
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

で、つなぎ合わせたものがこちら


どこがきれいに一周なんでしょうね!(笑)
道南には一切寄らずじまいでした
そして旭川に二度寄る
天気と相談していたのもありますがここまで想定と外れるものなんですねー
大した予定は立ててませんでしたが(笑)
行き当たりばったりの本来のスタイルが一番良かったみたいですね♪

走行距離と燃費

21 30.52 141.3  367.5 4.63  10.86
  36.31 226.2 6.23
22 30.05 166.2  166.2 5.53  5.53
23 30.2 241  241 7.98  7.98
24 29.59 268.4  489.2 9.07  16.54
  29.56 220.8 7.47
25 30.51 131.8  131.8 4.32  4.32
26 30.12 202.7  399.7 6.73  12.66
  33.22 197 5.93
27 29.84 286.5  286.5 9.6  9.6
28 29.63 256.3  256.3 8.65  8.65
合計   2338.2   76.14  
平均 30.87 212.56 292.3 6.922 9.518

左から日付、燃費、走行距離、一日の走行距離、給油量、一日の給油量です
荷物満載のグラで30km/L出てるのでそこそこいいんじゃないでしょうかね
ちなみに満タン下船からの満タン乗船で考えてます
下船から一番近くのスタンドまでの距離は計算載ってません
本州分も載ってません
といっても本州分載せても平均燃費が30.74になる程度しか変わりませんが…

服装
メッシュ論外の意味が分かりました(笑)
基本的に道内は革ジャン+半袖or長袖ヒートテック併用で走れました
夜間の峠では革ジャン+冬ジャケインナー+半袖で走行可
日が上りだした頃の電光掲示板で16度とかふざけた数字出てたのでもうちょっと低かったとは思いますが(笑)
下は普通のズボン
寒そうならヒートテック併用しましたがそれほどといった感じ
日が出ている時なら革ジャン+半袖で汗かきます(^^;)
そんな感じの気温

お金


こんなことするなんてO型なのにマメだと思う(笑)
とりあえずまとめてみた
抜けてるとこあるかもだけどねー
とりあえず全行程でかかった費用は食費15,761円、ガソリン代14,827円、宿泊温泉代5,280円、お土産その他3,290円、フェリー代33,680円
合計72,838円

やっぱりそこそこしますね
そして人とバイクの食費が同じくらい(笑)
宿泊は0円のキャンプ場や0円のライハがありますのでうまく利用
温泉も無料の箇所があります
お土産は特にリクエストもなかったので大きなものは買わず
着払いでカニでも買おうかと思ってましたが(笑)
一番金取るのはやはりフェリー代ですね、全体の半分ほどですか…




と、こんなもんですかね?
とりあえずはこれでしめます(・ω・)

Share this article :
 

+ comment + 2 comment

busa
2014年1月25日 16:15

早速見に来ました!
ルートの参考にさせていただきますw
キャンプ場を使えば宿泊費は結構抑えられそうですね

2014年1月25日 21:07

>>busaさん
いらっしゃいませ(笑)
キャンプ場は0円のとこ多いですし、雨が降れば無料のライダーズハウスってのもありです
うちの場合は温泉イイトコ入りたかったのでそっちのが金使ってますw
ちなみに温泉も無料あり!

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger