北海道ツーリング7

2013年8月25日

この日は完全に雨ですねー(^^;)
宿から出るときはましでしたがまぁ、カッパ着用ですわな
こんな天気です、目的地はただ行くだけになるでしょうね
開陽台リベンジも考えてましたが昨日以上にガスってそうで…

ということでまずは野付半島




うん、予想通り

ということで天気の悪そうな道東を抜けます
根室とか釧路とかはスルーですw

向かう先は帯広!


向かう途中に雨雲レーダーによると80mm/h超(表示上限)の雨雲にあたっていたようで……
もうね、前見えませんでしたよ(笑)
それに前走ってたトラック、華麗にセンターラインを越えての走行を繰り返しており抜くに抜けずの状態でした
なんなの?北海道のドライバーって下手くそなの?って思いますね
一部だとは思いますけども

その後は怖いトラックをパスして自衛隊車両の後ろにつきます
超安心(笑)
訳のわからない安心感もありましたw
路肩に溜まった水を車両のはるか上方へ巻き上げ走行するさまを眺めつつ後ろついていったらセイコマに入っていきました(笑)
しばらく走行しているとツレが止まって欲しいと要請
止まってみると……

iPhone水没(・∀・)

レインコートを貫く豪雨…
釣り用だったのがいけなかったのか、雨が凄すぎたのか…

とりあえずライハを目指します
大正カニの家

規則に厳しいと言われていますが点呼と掃除くらいです
常識的な時間に来てタダで使わせてもらってると思えば何ら苦になることはないと思います
二階の泊まる部分はこのサイズ

泊まる人数に比べて狭い印象
うちが泊まった時はこのくらいいました


一階に寝るときはゴミ箱近くはやめましょう
ハエが超鬱陶しい

注意点としては管理人が自慢します
同じ話を2回されました
点呼の時にだけ華麗に聞き流すスルースキルを発動できると何ら問題はありませんでしたが(笑)

まぁ、無料の場所はどこもこんなもんでしょうね
個性的な隣人が必ずいるものと思って利用しましょう
キャンプ場しかり
それが嫌ならお金払ってライハやキャンプ場を探しましょう
絶対にそっちのほうがいいです

絶対人と関わりたくない!って方はホテルにでもどうぞ

とりあえず無料の場所はそれなりですね(^^;)シャワーもあって設備がしっかりしているのは高評価ですが…
(夜間発電にて作られる分のお湯しかありません、暖かいシャワーを浴びたければ早い者勝ちのようです)

Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger